リヨン生活情報サイト

検索フォーム

最新記事

今日の天気は?

今いくら?

カテゴリ

■ 20160622 ひなたカフェ最終回のご案内☆(リヨン日本人会)


リヨン日本人会より、「ひなたカフェ」のご案内です。
詳細は、下記をご覧ください。

(AK!)


ひなたカフェにご参加の皆さま、こんにちは。
リヨン日本人会「ひなたカフェ」です。

今回をもちまして、「ひなたカフェ」を終了します。
来年度からは「子供会Warabe」の一部として、日本人会図書室にて読み聞かせやおしゃべりの会を企画中です。
今までと同じように、誰でも気軽にご参加いただける会を目指しています。
案内は、8月末頃の予定です。お楽しみに~☆

最後のひなたカフェ、おしゃべりを通して、情報交換や友達作り、ストレス発散にもどうぞ。
誰でもご参加いただけるお茶会です。ベビーカーも入室OK!
温かいお茶とお茶菓子を用意して、お待ちしています。

日時:6月22日(水) 10:00~12:00
場所:Salle Bourgelat(リヨン2区貸会場)
   10 rue Bourgelat 69002
   最寄駅は、地下鉄A線Ampere-Victor Hugo
   Victor Hugoの広場からマクドナルドの筋を西に入って50mほど。2区の区役所の西側隣です。(地図参照)

参加費:日本人会会員2ユーロ、
非会員5ユーロ(お試し参加後、気に入っていただけましたらご入会ください。)
お子さまは無料です。

お子さま連れの方は、
・みんなに貸してあげられるおもちゃ
・おやつや昼食 (子供向けのお菓子は用意していません)
など、適宜ご持参ください。

※お子さま連れの方は目を離さないよう、ご注意ください。
※けがや事故などがあった場合、日本人会では一切の責任を負えません。
※非会員の方の飛び入り参加も大歓迎です。直接会場にお越しください。

参加者人数に制限はありません。お友達もぜひお誘いください。
ひなたカフェで、お待ちしています☆

リヨン日本人会ひなたカフェスタッフ

ご注意:会場で起こった事故などのトラブルに関しては日本人会では一切の責任を負うことができません。
特にお子様連れで参加される方はお子様から目を離さないようお願いします。
事故などの際には、日本人会会員の方は、日本人会で掛けている保険が適用可能ですが、非会員の方は保険は適用されません。
非会員の方はこの点をご理解の上お申し込み下さいますようお願い致します。
リヨン日本人会はボランティアで成り立っているアソシエーションです。参加の皆さんの積極的なご協力をお願いします。

[ひなたカフェとは]
誰でも参加できるコミュニケーションスペースです。ベビーカーも入れます。
月数回、水曜日を予定しています。
ひなたカフェは、地域や育児の情報交換の場として作られました。
リヨン日本人会会員だけでなく、非会員の方もお試し参加できます。
皆さんのご参加を、お待ちしています。

------------------------------------
* 2016-2017年度活動について *
来年度、ひなたカフェはWarabeの一部になります。
今までと同じようなおしゃべり会や、読み聞かせなども予定しています。
Warabeでも、お手伝いいただける方を随時募集しています。
会場作りやイベント企画など、ご協力いただけると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------
関連記事

コメント

■ コメントの投稿

情報サイトとして運用しているため、すべてのコメントへの返信はできません。ご了承ください。
また、コメント欄へ提供いただいた情報は、記事の中で使用させていただく場合があります。
管理者へのご連絡は、こちらのフォームからどうぞ→mamanlyonお問い合わせ・ご連絡フォーム

NAME
SUBJECT
COMMENT