リヨン生活情報サイト

検索フォーム

最新記事

今日の天気は?

今いくら?

カテゴリ

■ 助産婦でペリネエクササイズでママン紹介:ひでこ

紹介:日本で看護婦、助産婦として10年ほど勤務後に渡仏し、2010年よりリヨン3区の保育園で勤務しながら、2011年に女の子の母になりました。
自分の産後のペリネのリハビリはいまいちピンときませんでしたし、日本にはまだ浸透していませんでしたが、大切なのは実感できたので、違う方法でのペリネのリハビリと予防の勉強を始めました。
2012年より定期的にパリのInstitut de Gasquetでガスケアプローチの医療専門家向けの研修を受けつつ、ガスケ医師の著書の翻訳も携わりつつ、妊娠・出産・育児に伴う女性のマイナートラブルの予防とリハビリのエクササイズを行っています。
妊娠~育児中は、なるべくストレスなく過ごしたいものですよね。
そして、自分より子どものことがどうしても先になってしまいがち。
そんな中、少しでもストレスが少ない母国語で、ご自分のからだのメンテナンスのきっかけを作れれば、と思って始めたエクササイズ教室です。
保育園での仕事もあるので時間が限られてしまいますが、是非ご連絡ください。詳細はこちらをどうぞ↓
http://mamanlyon.blog.fc2.com/blog-entry-648.html
託児サービスはありませんが、お子さんと一緒に是非お越しください。
随時無料で体験クラスを行っています。お問い合わせは、お電話、メッセージをください。
関連記事

コメント

■ コメントの投稿

情報サイトとして運用しているため、すべてのコメントへの返信はできません。ご了承ください。
また、コメント欄へ提供いただいた情報は、記事の中で使用させていただく場合があります。
管理者へのご連絡は、こちらのフォームからどうぞ→mamanlyonお問い合わせ・ご連絡フォーム

NAME
SUBJECT
COMMENT