リヨン生活情報サイト

検索フォーム

最新記事

今日の天気は?

今いくら?

カテゴリ

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 2016年2月3日 「ルーブル美術館での事件」(在仏大使館からの注意喚起)

在仏大使館からの注意喚起を転載します。
近辺へお出かけの際には、十分ご注意ください。

(AK!)


2017年2月3日
在フランス日本国大使館より

2月3日,報道等によれば,同日9時45分頃,ナイフで武装した男がルーブル美術館に入ろうとして暴れ,警備にあたっていた国軍の兵士が発砲の上,犯人を捕まえた事件がありました。
また,騒動の際,犯人の男は「アラー・アクバル(アラビア語で,アラーは偉大なり)」と叫んでいたとのことであり,テロの可能性が排除できません。
観光客等に負傷者はいませんでしたが,軍の兵士が軽傷を負った由です。既に犯人は捕まっていますが,現在も引き続き,ルーブル美術館入り口付近を通行止めの上,捜査をしていることから,しばらくの間はルーブル美術館付近に近づかないようお願いします。
関連記事

コメント

■ コメントの投稿

情報サイトとして運用しているため、すべてのコメントへの返信はできません。ご了承ください。
また、コメント欄へ提供いただいた情報は、記事の中で使用させていただく場合があります。
管理者へのご連絡は、こちらのフォームからどうぞ→mamanlyonお問い合わせ・ご連絡フォーム

NAME
SUBJECT
COMMENT

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。